English-Rakugo
English-Rakugo
English-Rakugo What is Rakugo Books English-Rakugo
English-Rakugo Performer BBS English-Rakugo
English-Rakugo Performance Mail English-Rakugo
English-Rakugo Infomation Toppage English-Rakugo
English-Rakugo
English-Rakugo
English-Rakugo


アメリカ グアム公演2009

 

 

 ↑
残念ながら公演会場の撮影はできなかったが、キャンパスは広々のんびり。常夏を感じさせる、スカスカした建物のつくりがとても印象的。ドアの開閉部分なんかもおおざっぱで、寒いからドアちゃんと閉めてっ!なんてことがないんだろうなあ、と感じる。

会場入り口

キャンパスのあちこちに、これまたおおざっぱな感じに貼ら  →
れていたRakugo公演のポスター。でも、本当にたくさんあっちこっちに貼ってくれていた。 

 

← 会場の入り口。クリスマスの雰囲気がめいっぱいのRakugo会。不思議な感じ。

チャモロ料理

チャモロ料理 倍になった串焼きBBQ

↑朝市で屋台のチャモロ料理にありつく。串焼きBBQはチキンとポーク。ものすごくおいしい!!しかも、ポークを注文したのにチキンを持ってきてくれてしまったので、それを伝えるとお店のお兄さんが「はいよ」と、普通にポークを追加してくれた。どんぶり勘定・・・。さすがローカル。イキナリ倍の量の串焼きを食べることになったが、問題なく完食できたほどうまし!春雨やきそばみたいなpancitという料理もまた、なんの味付けなのかさっぱりわからないまま即完食。チャモロ料理はとーってもおいしいのでした。

↑地元のおじさんがなぜかたくさん拾ってくれたカドカリ。ちっちゃい!

← 倍になった串焼きBBQ


海がとっても穏やかなグアム。人が少なく、波音さえ静かで遠浅なビーチはぼんやりするのに最適。
English-Rakugo
Copyright 2002 Kimie Oshima